あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

片付け

2/11(日)
師匠のセミナーで「要らない物を捨てるといい」と聞いてから片付け熱が高まった
家に帰ってすぐに片付け


今日(火)が燃えるゴミの日、明日(水)が燃えないゴミの日ってのもあってどんどんゴミ袋に入れた


今日出したゴミ袋は、大3、小4
明日は大5、小3

 


売れそうなのもあったから今日仕事が終わってから持って行った


売れたのは
以前使ってたちょっと割れたスマホ
レミゼラブルのDVD
自転車用の大きなカギ
エストポーチ1個
置き時計
ゲームソフトを入れるケース
マウス2個
合計700円


持って行ったけど売れなかったのは明日捨てる

 


更に片付けたらまだゴミは出そう
過去数回、大掛かりな断捨離をしてきたけど数年経つとまた物が増えてる


今回はお婆さんが使ってた大きな食器棚とかれこれ30年くらい使ってるんじゃないかと思う冷蔵庫
それとお祖父さんが使ってた時計も処分しようと思う


食器棚とテレビ台は一人で処分するのは難しそうやからネットで探して見積り依頼をした

不用品回収・粗大ごみ・遺品整理の事ならクリーンワン


目指すのは六畳一間で生活できる程度の「物」


・・・・・・・


あとは食器棚とテレビ台を捨てるからその周辺の片付けと
押しピンも集めたら結構な数あると思うからそれも必要最小限にして他は捨てる


子どもの頃から使ってるカラーBOXも捨てるからそれに入っている物
後は本や布団のシーツなど


今週末も片付けしよう