あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

プランB

「今年こそはちゃんとやろう」と思って始まった2024年

 

「YouTuberになる」と目標を立てたのに、資料作成初っ端でつまづいてストップ

そこからいつもの意気消沈

早くも半月が経とうとしている…

 

そこで反省

目標が厳し過ぎたんや

 

師匠の整体を説明する

自分が説明できそうな一つ目の案は見つけたけどその次を考えると気が重い

資料の元はいっぱいあるけど説明しきれるかが不安

 

師匠の整体を説明するには資料がいる

資料を作ったらそれを動画にして編集する必要もある

 

俺は一つ目の資料動画すらまともに作れていない

他の動画を見ると「動画作成は外注がいい」と言っていたけど、見てみると10分くらいの動画で数十万円

 

そんな大金を払う気にはなれない

それはつまり、まだそこまで覚悟ができていないってことやろう

 

俺がやろうとした内容は「とりあえずりやってみる」にしてはハードルが高すぎた

そこでハードルを下げることにした

 

以前書いていたブログを読み上げる

これなら「資料を作成する」という手間はいらない

 

最近ブログの閲覧数が増えている

書かなくなって数年経つのにまだ見てくれる人がいる

これを動画にしたらいいのでは?そう思った

 

以前動画を撮った時、音声が聞こえにくかったからマイクを買う必要はあるけど、自分が書いたブログを読むだけなら資料を新たに作る必要はないからすぐにはじめられる

 

よしマイクを買おう