あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

整体入門 本

整体入門

著者:野口 晴哉

 

師匠のセミナーで野口 晴哉という名前が出た。
誰かを調べると野口整体創始者やった。


そういえばこの人の本を読んだことがないな。
そう思ってネットで調べると文庫で安く売っていたから3冊とも買うことにした。


野口 晴哉は、日本の整体指導者で野口整体創始者
『風邪の効用』(全生社、1962年、ちくま文庫 ISBN 4-480-03807-8 2003年)
『整体入門』(東都書房 1968年、講談社 1976年、ちくま文庫 ISBN 4-480-03706-3 2002年)
『体癖』1・2(全生社、1971年、1979年、『体癖』ちくま文庫 ISBN 978-4-480-43044-1 2013年)
Wikipediaより


Wikipediaで調べると他にも多くの本を書いていたみたい。
ネットですぐに、安く買えたのが上記の3冊。
ちくま文庫さんが残してくれたおかげ。


野口晴哉著作全集』(全11巻、全生社、1983年-)をネットで調べると100万円と出ていた。
希少価値ということやね。


はじめに『体癖』を読んだけど難しかったから途中でやめて『整体入門』にした。
こちらは読みやすく面白かった。


気が分かる人ならではのことが書いてあった。
自分と同じような考え方も書いていて嬉しくもなった。