あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

師走

59.6


9月に飲みに誘った友人から今日返事がきた
9月の時点ではお金がないと断られたけど、今日準備ができたと


そこでさっそく予約しようとお店に電話をするけどことごとく断られる


1件目、友人がちゃんこ屋に電話
「予約がいっぱい」


2件目、俺が前に誘った中華に電話
「店主が体を壊してて俺たちが行きたい日の翌日から営業予定」


3件目
次に俺が3件候補を挙げた
内2件は友人の反応がもう一つ
良さそうな1件に電話したら
「その日は貸し切り」


「ほな日を変えて中華にしようか?」という俺の提案も「もう一人がその日が良さそう」ってことで日程の変更も難しい
さてどうなることやら