あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

今は養生が必要

58.8


昨日の晩飯
納豆+キウイ
豆腐とピーマンとすりおろしたショウガのみそ汁
食後にピュアココア


アボカドがなくなったから納豆に入れなかった
代わりにみそ汁にピーマンを足した
それとココアでお腹が満たされた


まだ食べれる
けど食べたらまた際限なく食べちゃうからやめておく

 

晩飯を減らしたのとお風呂で全身流して汗をかいたから体重が減ったんやろう
お風呂上りに師匠の商品も取り入れた
今朝の体調はけっこうよくなった


・・・・・・・

 

思い返せば、体調がすぐれなかったのは連休明けの火曜日から

確か、吹き出物が出来たのも月曜か火曜やったと思う


原因は日曜日に食べたとんかつ定食とその前後に食べたおやつの影響が大きいんやけど、連休明けから職場の人が数人休んでいる

一人はコロナ、一人は風邪、一人は家族がコロナ

その後も休みはしないけど鼻水、咳が出ている人が増えてきていた
もしかしたら今週しんどかったのは風邪も影響してるのかも知れない


食べ過ぎて肝臓が疲れていた
その時に風邪の菌が入った
内臓が消化を頑張っているから免疫まで手が回せない
だからより疲弊したのかも


やっぱり今週は早めに寝て正解やった
まだ完全じゃないからしばらく安静にしていよう


あぁ来週、有休取って丹波篠山に行こうと思っててんけどなぁ


明日の土曜日は夕方から2件整体
日曜日は師匠のセミナーで体を動かす
有休取って遊びに行くかは、月曜日の体調次第で決めよう