あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

比べない

昨日も体重はかったのにメモするのを忘れた
代わりに朝一の体重59.4


昨日の昼飯
親子丼+ホットカフェオレ950円


今日の昼飯
豪華オムライス、エビフライ付き1,200円

その後いつもの喫茶店でウインナーコーヒー600円


・・・・・・・


その後、実家で姉の整体
背中が痛いとのこと
触るとストレスが原因なのがわかった
左側頭骨の歪みと左腎臓付近の腫れ
それらを主に全身ほぐすと、終了後背中は軽くなったとのこと


終わってから話を聞くと、後輩が仕事を辞めて1か月
その間、イライラしかしていないとのこと


以前も上司が辞めた時、突発性難聴になったらしい
聞けば、今求人しているのは19歳~21歳
その金額が姉より4,000円高
それにもムカついている


でもよくよく考えたら、ボーナスが年2回あって、それぞれ1か月ちょい出てるらしい
パートと比べたらかなりマシやと思うけど
実際働いてる本人からしたら「これだけやってるのに」になるんやろうな
よくわかる


姉の整体が終わって家族4人で話していたらオカンもまだ右手が痛いとのこと
完全に治ることはなさそうやから定期的にほぐさないとな
ってことで来週の連休中に行くことにした


これが俺が家族にできる恩返し


結婚もしてない
孫の顔も見せれてない
仕事でも成功していない
給料も入れてない
借金も返してない


世間一般でいうところの親への恩返しはできていないかも知れない
でも


暴言吐いてない
暴力奮ってない
犯罪犯してない
迷惑かけてない


下を見てもキリがないけど世間一般でいう、親に迷惑をかけるようなこともしていない
だから


整体くらいしかできないけど許してね