あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

失敗

パン4つ食べた後の風呂上がりの体重

60.4


今日は仕事で失敗した
利用者さんを乗せずに送迎に出発してしまった


本当は5人乗せて、家(又は近く)まで届ける予定
それが1人乗せ忘れて4人送り届けた時点で思い出した


思い出してすぐに会社に電話
所長が「私が送りますから電話だけしておいて」
いつもより30分くらい遅れた程度で済んだ

利用者さんのお母さんも特に何も言わなかったらしい
帰ってきた所長に謝った時も「次から気をつけてください」だけやった


今日は元々その1人を忘れそうやなと思っていた
だから名前を書く時に〇を付けた
でも出発直前にそのメモを見るのを忘れていた
なんとも情けない


情けないついでに良い訳も書いておこう


理由1
今日忘れた一人は、金曜日以外は俺が送らない
金曜日だけ送る人はもう一人いる
そのもう一人が今日は休み
だからもしかして、もう一人が来ていたら、忘れなかったかも知れない

 

理由2
昼間にK先輩と少しトラブルがあり、俺はその件でイライラしていた
それを引きずったまま送りの業務の段取りをした
だから集中できていなかったんやと思う


理由はどうあれ、今日は反省


・・・・・・・


失敗をして落ち込み、K先輩との一件はまだ少しイライラが残っていた
だから今日もやけ食い
総菜でチラシ寿司とイカの煮たのとお菓子2つとミックスナッツ2袋


明日の健康診断は予約ができなかったってのもあってやけ食いしたった