あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

困る理由

61.6

 

明日の仕事、よく泣く女の子が来る

 

泣かれるとどうしたらいいのかがわからないから困る

 

どうしたらいいのかがわからない、ということは、自分の軸が定まっていないということ

 

所長は叱るらしい「泣いてたら仕事ができないよ。泣く子は仕事ができない子」と

 

なるほど

俺の中の想いを探そう

 

・・・・・・・

 

少し前からNさんとのやり取りが続いていた

でも昨日送ったのから返事がない

自分に都合が悪くなると無視したり、理由をつけて返事をしない

 

そんなNさんとの関わりを少しでも減らすため、Nさんからもらったジャンパーを売ろうと思った

 

初めは、次のシーズンが始まる前、つまり今年の11月頃

 

でも、まだ今なら売れるんじゃない?と思いなおして、やっぱり今週末と思った

 

いやでも、思い立ったが吉日ってことで今日!とまた考え直した

 

でもあれこれ理由をつけて今日は行かなかった

 

これが「閃いてもすぐに行動しない人か」と思った