あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

整理すると気が落ち着く

60.0


今日は師匠のセミナーと講演会
その間のランチ時に、運営メンバーの3人で話し合い


席に座ろうとする段階から「イヤイヤオーラ」が全開
俺の言葉に「は!?」と聞き返してくる一面もあったりで、やはりというか何というかまともなやり取りは難しかった


結局は師匠の助言があって何とか終わったけど、俺を含めたあの3人で「まともな」話し合いは無理
お互いが「あの人には言われたくない」という思いが色濃くある


俺は俺で言い方に問題があるとは思う
でも…
でも、が出てしまう


あーいう人達に対しても、苛立つことなく平常通りのやり取りができるようになったら、どんな人にも対応できる
今はその練習をさせてもらっているところ
そう思うようにしよう


家に帰ってから師匠関連の書類を整理した
以前、話し合いをするために準備した書類等、一応残して置いたのを処分した

 

ファイルが軽くなったのと同時に気がスッキリした