あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

親の手料理

60.8


パン4つが効いた


朝、やはり体が重かった
あと何回繰り返そう…

いや、自分を許そう

 

・・・・・・・


今日は実家でそうめん、タコの酢の物、サラダ、鶏肉をオーブンで焼いたのガーリック味(これがまた美味しかった)


予想通り今日もお腹がパンパンになった
以前から「量は少なめでいい」と言っているのにいっぱい作る
俺は俺で「あったら食べてしまう」
お互い様やな


だから行く前に「持って帰る分は作らなくていい」とメッセージしようと思った
でも思いやりで作ってくれている
それに、後何年作って貰えるかわからない
それに、なかったらお店に行ってお金を使う


俺は色んなお店のランチを食べたい
でもそんな俺の我欲を捨てても、感謝すべきことをしてくれていると思った


親の手料理がまだ食べられる
それを有難いと思いながら頂くことにした