あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

諦めない

焦らなくていいんです

いつかきっとやりたいことがみつかります

 

使命が見つからなくてもいいんです

いつか興味が沸いたことをやってみたらいいんです

 

3日坊主になってもいいんです

「またやりたい」と思った時にまた3日やったらそれで6日です

 

他の人はもっと頑張っていると思わなくていいんです

人と比べることをやめて過去の自分より成長できたかに視点を移せばいいんです

 

昨日と同じように思えてもいいんです

穏やかな気持ちで過ごせたらそれでいいんです

 

穏やかになれなくてもいいんです

諦めなければいいんです

 

過去を悔やんだり未来を不安に思わなくていいんです

今、私は生きているそれが全てです