あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ブログのネタ

61.4

 

朝食

f:id:tiku100year:20230303224508j:image

+バナナとキウイ半分

 

昼飯はいつもの弁当

晩飯は実家でちらし寿司

 

・・・・・・・

 

ケガをした右手薬指の皮がめくれた

これでもう完治やろう

痛みは4~5日続いたと思う

 

・・・・・・・

 

お風呂に入っている時にブログのネタが浮かんだ

 

でも単語が多く、全てを繋げるには調べないといけない

 

お風呂上がりにそれをする時間はない

ってことで覚えてるところだけ書く

(と思っていたけど)

 

・・・・・・・

 

感性の磨き方

 

ひふみ神事

音楽と芸術が一番簡単

 

師匠

抽象画(ミロがいい)を見て、「どういう気持ちで書いたのか?」を推測するといい

 

「なぜこれを書いたのか?」だと理性が働く

 

・・・・・・・

 

「なんでそんなことをしたのか?」と過去を掘り下げてはいけない

 

「どうなりたいか?」を追及する

いわゆる目標、ゴールだけを見る

 

「何になりたいか?」が出なければ「どうなりたいか?」と想像する

 

情報を取り入れて、その結果得た(なった)自分の状態(感情)をどうやったら改善できるか?と考えるのではなく「どうなりたいか?」だけを見つめてそれに成りきる

 

あれけっこう書けたな

これでいいか