あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

多様性と混沌

61.0

 

昨日また書くのを忘れた

 

仕事は忙しかった

少し前から、長期間休んでいた一人が来るようになっている

その人がよく泣く

 

その人が泣くからか、他のもう一人もよく泣くようになってしまった

 

それもあるし、少し前から本館にいた職員さんが俺のところに手伝いに来てくれるようになった

その人が慣れていないからか?やり方に問題があるのか?わからないけど、その人が来たら利用者さん達の様子が変わる

落ち着きがなくなったり、いじわるが再発したり、ソワソワしたり

 

それもあるし、もう一人、短時間やけどたまに来てた人が最近毎日来るようになった

その人が来る時間はいつも忙しい時間帯

 

それらが重なって最近忙しい

 

・・・・・・・

 

昨日、会場予約に関してグループに投稿した

当日に返事をくれたのは3人

 

俺と同じ思いで師匠の意向を考慮した内容の返事

 

「NさんBさんに何か言われたのか?」と疑いたくなるくらいNさんBさんと同じ意見

 

よくわからないけど感謝していますという比較的新しい人

 

意見は様々

返事がまだなのは後3人

さてどうなるやら

 

・・・・・・・

 

少し前、どこかで「人が多いだけでは多様性は生まれない」という言葉を見た

それを見て思い出したのはカオス(混沌)

 

混沌:すべてが入りまじって区別がつかないさま

goo辞書より

 

その違いは、相手を思いやるかどうか、かな