あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

スケジュール帳を使ってみて

急に忙しくなった。
忙しいと言ってもしれてるけど。

新規のお客さん。
先月は1ヶ月で1人だけやったのが、今月3.4.5日に1人ずつ計3人。
新規以外のお来さんもなぜか一気に戻った。

それと兄弟子さんが整体の勉強に来始めたことが忙しくなった一番の理由。
師匠について人生哲学を学び始めたのは兄弟子の方がだいぶん先やけど、整体に関しては自分の方がよくわかっているということで師匠が「築100年から学ぶように」と言ってくれて実現した。

4月8日の兄弟子のお店オープンまで毎週1回来るらしい。
2月いっぱいで今の仕事を辞めるから3月は週1回以上来るかも知れない。
その資料作りに時間がかかるようになった。

自分の復習にもなるから人に教えるのはいい。
教えるために復習したら自分の整体技術もまた上がったような気がする。

それが仕事になるんやからこれまたいい。



予約表をスケジュール帳に変えてみて。
初日で使いにくいのはわかった。

書くスペースが小さいから何時何分スタートというのが一瞬で見えにくい。
予約が続くと尚のこと。

フルネール、コース時間、値段を書くにもスペースが小さいから文字も小さくかかないといけないのも面倒。

2日使って元に戻そうか、書きやすい手帳に買いなおそうか迷った。
使っていったら慣れるかな、と思って使っていたら本当に慣れた。

でもやっぱり大きい方がいい。
来年は1日1枚書くスペースがある手帳にしよう。

時間もできれば10分単位。最低でも30分単位で線が引いてあるのがいい。