あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

三行じゃない三行日記

62.2

 

今日は仕事の話

 

最近、俺より少し後に入った男性Nと一緒に仕事をしている

 

本館で女性達を大分怒らせた結果?俺と一緒になるようになったみたい

(他にも理由はあるけど)

 

先輩から「彼に色々教えてあげてください。築100年さんにかかってます」と言われたけど、性格はなかなか直らない

 

男性Nの目につくのは、責任感がない、言われたことしかしない、考えない、気が利かない

似たことやけど、こんな感想ばかりが出てくる

 

何か言っても鼻で笑いながら返事をすることもしばしば

 

あの人も35才やねんけどなぁ

 

対策は一つずつ丁寧に説明して、自分で考えるクセをつけていく、かな

 

 

・・・・・・・

 

もう一人、女性Mさん

 

少し前から俺への態度だけなんか違う

違和感を感じる

 

その原因はおそらく俺

 

俺が女性Mさんに違和感を感じながら接したからこうなったんやろう

 

自業自得

 

対策は、俺が態度を改める

 

今日はこの女性Mさんの態度がいつにも増して違和感があった

その理由を考えていた時「色々あるんやろうな」と思った

 

すると、ほぼ同時に他の職員さんがMさんの話をし出した

 

聞き耳を立てると、本当に家が忙しい時期らしく、余裕がないみたい

 

それがわかったら余計に、自分が態度を気を付けようと思えた

 

体重を書くときついでに三行日記を書こうと思ったのに、いつも長くなる

 

明日から、夜に書くのは短くしよう