あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

移転にかかった費用

予定では、8/31は絨毯を買ってそれを敷いてからベッド等を配置するつもりやった
ところが買いに行くと「9/5届きます」とのこと


「在庫はなく取り寄せになる」ということを何の感情もなくただ淡々と述べていた
俺は「他のお店でも同じか」どうか確認してから注文した


9/2には二人予約が入っている
出張ではなく来店やからベッドの準備はしておかないといけない
ということで昨日ベッド等をセッティングした
結局二度手間になるけどしょうがない


・・・・・・・


後は、注文している看板がぼちぼちできるやろう
9/4はようやく粗大ごみが出せる
9/5に絨毯が届く


他にも整体用ベッドとカーテンを買おうと思っていたけど屋根の工事費が高くついたから見送ることにした
屋根の工事は9月か10月と言ってあるからまだ先やろう
移転に関するエトセトラは今週でようやくほぼ全て終わる


・・・・・・・


ということで、今回の移転にかかった費用をまとめた


看板撤去 28,600円
移転する案内用DM300枚 18,900円
領収書用スタンプ 4,840円
領収書 110円
駐輪場コンクリート工事 85,800円
エアコン 101,400円
壁クロス工事 169,620円
屋根塗装工事 254,100円
新しい立て看板 27,500円

廊下の照明 ミニクリプトン電球(電球色)からLED(昼白色)に変更 1,651円×2個=3,302円
絨毯 11,103円
作務衣 18,783円


今回かかったお金
合計 724,058円÷6万円(前の家賃)=12.067ヶ月分
今後払わなくていい家賃1年分と思えば高くはないか
給付金様様やった