あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

友達

久しぶりに「友達とは?」と浮かんだからネットで調べてみた
すると一つ面白いのがあった


最近では「申請」して「承認」されなければなれない関係。

 
・・・・・・・ 


俺は2019-12-10「加害者は覚えていない」の記事で

tiku100year.hatenablog.com


たまーにしか会わなくても「おー久しぶり」と言い合えるのが友達。
と書いた


・・・・・・・


「友達は何人いるか?」
そう考えてすぐに浮かぶのは2人


しかしもし友達の定義を
・久しぶりに会っても気を使わずに済む人
・お互いため口で話しても気にならない人
・お金なしに用事をお願いしようと思える人、お願いされたらしてあげようと思う人
とするならもっと増える


すぐに浮かんだ2人が俺の中の「親友」
上記の3つ当てはまる人達が「友達」


自分の中の『親友の定義』は上記の3つプラス
・自分から食事に誘おうと思う人
かな

しかしこれは自分が思っているだけで親友が「承認」してくれているかはわからない