あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

上下 → 横

前回の記事から1ヶ月。
本当に早い。

今年の1月、師匠の講演会で「今年から価値観が大きく変わっていく」と言って16個の変わる価値観を教えてもらった。

一つ書いている途中のがあるけど、わかりやすいのがテレビでやってたから先にこっちを。

イメージ 1

明治安田生命による「理想の上司」アンケート。

2017年 1位 お笑い芸人 内村光良
      2位 タモリ
2017年 1位 日本テレビアナウンサー 水卜麻美
          2位 天海祐希

だったそうな。ちなみに、

2016年の男性 1位 松岡修造 2位 池上彰
2015年の男性 1位 池上彰 2位 松岡修造 
今年の女性2位は前回まで7年連続1位だった女優の天海祐希さん

これを受けてテレビの人が「便りがいがある人」から「親しみやすい人」になったと言っていた。

なるほどその通りやと思ったとき、師匠から聞いた変わる価値観を思い出した。

俺は昔から嫌いやったから自分でも気をつけてたけど、これからは多くの人からも偉そうにする人は嫌われるということ。

これからの人間関係は上下よりも横を意識した方がいい。