あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

過剰

 
少し前のテレビ
 
ロシアの隕石落下を伝えるニュースの中で経営コンサルタント
「(隕石は)尖閣諸島に落ちてくれないかと思った。なくなればトラブルもなく なるから」などと発言し、アナウンサーが謝罪する一幕があった。
 
不適切、不謹慎が理由
 
経営コンサルタントは「トラブルの元がなくなればいい」と言った
 
どこの領土の物がなくなれば、ではなく、トラブルの元。
この意見が悪いとは俺は思わない。
 
 
そもそも最近のコメンテーターは
「こういう意見もあってそういう意見もある。かと思えば、また違う意見もあるんですよね」
って言う人が多い。

自分の意見を言えやって思う。
いろんな人の意見は、いろんな人から聞きたい。
 
個人的な意見か、事実のみが聞きたい
 


 
最近は注意書きも度が過ぎていると思う
 
イメージ 1
 
 
そのうち
 
尚、従業員は名札を付けております。
 
なんて注意書きの注意書きのまた注意書きなんか出てくるのかな