あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

寝坊

今日一人始業時間を過ぎても来ないライン作業者(B)がいて、

ラインリーダー(A)が朝、電話をしたときの話。


A:B君おはよう今どこ?

B:家ですけど(何か?的な言い方やったらしい)

A:もう9時ですけど?(会社は8時半から)

B:そうなんですか

A:今からでも来れますか?

B:行きますよ


こんな会話をしたらしい、Bの自由奔放ぶりがうらやましい。

俺的にはBの言い方は結構むかつくのだが、ラインリーダー(A)にしてみれば

まだ、ましな方らしい。


前に同じように遅刻した人に電話をした時なんかは、

電話がつながり、「もしもし?」

と言ったとたんに、「プーップーップーッ」

切られたらしい・・・



遅刻の言い訳集


普通の言い訳

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/belate_excuse/


面白いほう

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/05/22/late/


その他、色んな人の

http://www.miobeans.com/wakedes/a001.html


俺ならベタやけど

電車が混んでて・・・ かな。