あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

覚悟

今日も先週の水曜日も整体の勉強
 
先週は広島から整体を学びに51歳の男性が来ていた
1週間、伊丹空港の近くにホテルを借りて
先生の所に勉強に来たらしい
 
元銀行マンで子供が二人いて失職
自分で辞めたのか会社の意向かは聞いていない
 
少し前、自分がノイローゼになって
今、奥さんが鬱
 
失業保険をもらっている今の間に勉強して
整体で生活していくと決めた
 
オレより覚悟が重い
真剣

 
今日は交通事故にあったから軽めの勉強をお願いしようとしたけど
行ってみると、患者さんがいて先生がもう整体中やった
先生に言われてオレも患者さんを触る
おっかなびっくり
 
来週も患者さんの予定が入っているらしい
オレは勉強中ということではなく
一人前の整体師として紹介されて身体を触る
服装も少し考えないと
 
先週は2時から7時くらい
今日は2時から9時過ぎまで
それぞれ5000円
 
今日は最後に先生に
事故にあって違和感がある身体を整体してもらった
やっぱり先生の整体はおもしろい