あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ネガティブ

少し前、室長から
「女の子はどうなった?」と聞かれ
「もうたぶんダメです」と答えた
「原因はわかってるんか?」
「はい、ネガティブ思考とネガティブ発言です」


「おいしい」の言葉に
「数年前はもっとおいしかった」とか
「これならアッチのお店の方がおいしい」とか

せっかく気分が盛り上がってるのに
「そんなんじゃなくてコッチの方が」とか

「嫌いな食べ物は」とか
なぜ好きな食べ物を聞かない

なんせネガティブ


今の幸せをもっと素直に
「うまい」「うれしい」「おもしろい」と言っていたら
もっと楽しいのに

いらん所でもっともっと

人に厳しく自分に甘い




ARKiwaseさん
汚い女、片づけできない女
http://blogs.yahoo.co.jp/arkiwase/43506769.html
の記事に深くうなずき


柏崎さん
何かを愛するということ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kashiwazaki_management/32366847.html
の記事に膝を打った

(勝手に紹介してすいません。m(_ _)m)



笑顔が素敵
常に笑顔でいようと心がけている
前向きにものを考え、前向きな発言をよくする
気配りができる
頭がよく、深く物を考えているけど普段は表に出さない
お笑いが好き
華道を習っている
明るく元気で弱音をはかない
集中力があり、粘り強い
話が合う、合わせてくれる
有名ブランドにこだわらない
そして
人の陰口を言わない


そんな彼女の好きな歌は

Mr.Children - PADDLE
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06652
気負わずとにかく前向きに行こうという曲


ウルフルズ - あそぼう
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65110
明るく元気な曲


オレの好きな歌は
B'z - love me, I love you
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57001
『love me ぴりぴりするなら
すぐにムッとするのグッと耐えて
I love you 愛をはきだして
それでもカッときたなら baby,let's dance』


オレに足りない物を、多く持っている女性
ないものねだり
少しでも近づけるように


そのためには
やっぱり最低限
普通に仕事くらいできないとアカンよね
愚痴愚痴いいながらも
ストレスためても発散させて
頑張らないとアカンよね
なんやかんや言い訳作っても辞めずに頑張らないとアカンよね


でも
また言い訳
整体が本当にやりたいことなら話は少し違うよね
逃げではないよね

今より給料安くなるのを覚悟でそっちの道を選ぶのは
逃げではないよね
前向きやよね

今悩んでるのは
仕事を辞める事が逃げることになるかということと
整体で生活が成り立つかということ

クレームやお金のトラブルがイヤというのは事実
建築よりも整体が本気でしたい
んで、整体で生活できそうや
と自信がついたとき
転職すれば
前向き
かな

それまでは嘘も方便
かな



仮に
整体での生活は厳しそうとなった時
今の会社に残ることになって
経験を積んで
クレーム処理の対応がうまくなったとしたら
それは成長であっても
前向きか

いや
残る時点で本気じゃないのかな
後先考えずに
逃げ場を無くして
それに賭ける
それが本気かな

でも生活のことも考えないとな

これが迷い
これが悩み