あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ふと

「皆がコウ言ったんですよね、だからそれはコレが理由で
その場合、社長ならソウ考えるだろうと思ってソウ言ったんですよ」

少し前の室長と社長の会話


室長は人の立場や状況、考え方を汲んで物事を進められる
実に見事
策略家


オレも人の気持ちは大切にしたいと思う
人を思いやることは大切
でも思いやりと、人の気持ちになって代弁することは種類が違う気がする


自分の北極星
あの人ならこう考えるだろう、言うだろう
自分を向上させるための一つの手段


もし仮に全ての人間がそう考えたら
個なき集団
スタンド・アローン・コンプレックス

攻殻機動隊というアニメに出てくる言葉
http://www.kokaku-s.com/


何が言いたいかはわからない
ふと思った


そうそう
軸がない
芯がない
柱がない
だからブレル
それは最近わかってきた