あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

なれる

頑張れば
なりたい自分に成れる

頑張れば
やりたくなくても慣れる


今日は業者さんと二人だけの飲み会

昨日室長から
「もしかしたら明日で副社長が退社かも知れない」と聞いた
「よくなるか、悪くなるか、何も変わらないか
わからないけど、今はそんな時期なんや」
辞めるときではない、という意味が含まれているのやろう


本当に今日の朝礼、終礼であいさつ
「31年間お世話になりました。これからは繁栄を願っております。
共に頑張りましょう。」

取締役
この役職があれば会社に来なくても給料がもらえる、はず

その役職すら捨てて辞める理由がどこにあるのか?
室長に聞いたら「単純にそれ以上の得があるんやろう」とのこと


今日の終礼が終わってちょっとして室長が
「すまんけど副社長に呼ばれた」
どうやら送別会?に呼ばれたようで
室長を交えて業者さんとの3人での飲み会が急遽2人だけになった


業者の営業マンも転職を何回かしたらしい
そのうちの一つが
「出向した先が、しんどいけどおもしろかったから
帰って来いの命令を断ってその会社に残った」と

「しんどいのに何がおもしろいのか?」

おもわず聞いてしまった
答えは
「元の会社は大手、ウンチクを語っていればそれなりの対応はできてそれで済んでいた。
でも、出向先ではそうはいかない。人と人、生きた会話が必要でそれがおもしろかった」と


わかったようでわからない
やりたいことならしんどい事もいとわない
ということか
それならやっぱり
やりたいこと