あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

しめすへんにあに



禁煙1周年

去年の2月1日に禁煙をはじめて
丸1年が過ぎた

今までの最高は半年間
それを大幅に塗り替えて今も更新中

自分のブログ
今読み返したらやっぱりはじめはだいぶん我慢してたみたいやけど
今はもう大丈夫
たまに吸いたくなるけど
またあの生活に戻る事の方が怖いから吸わないで済む

吸ってた時は1日1箱ちょっと
1ヶ月に1万円ちょっと
この1年で12万円くらいを節約したことになるはずが
そのお金が見当たらない
なぜ?

昨日?今日?たまたまテレビで
30年連続、子供の誤飲の原因1位がタバコだとやっていた

そういえばオトンも孫が立って歩き廻れるようになって
タバコをさわって遊んだ時にだいぶんあせってた
オレが見つけて姪っ子を怒ったからかも

禁煙して5年以上たつ人でもたまに吸いたくなると聞いたことがある
それならオレも今後もあるやろう
でももう大丈夫
あの生活よりは今がいい