あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

スイッチ

昨日また別の営業さんに社長への対応策を伝授してもらった

始めに何か用事を言われた時は何も言わずに「はい」とだけ言うように
何か言い訳しようものならスイッチが入るとのこと
それで「できたか?」と聞かれたときにまだできてなくても
そんなに怒られないそうな
ほんまかどうかわからんから実験するのも恐いけど・・・

なるほど確かに一度そんなのがあった
室長と現場担当の方から急ぎでいっぱい仕事を抱えてる時に
社長が「これをやっといて」と言ってきた
内容を見たら俺の全然わからない事、今までしたことのない作業で、これは時間がかかると思い
社長に「これは急ぎですか?」と聞いたら
社長は「あ?んなもんやったらええねん」という返事
一瞬にしてスイッチが入ってしまった
しかも後に室長に聞いたら「もうあるからしなくていい」と・・・

社長はオレの無知に対してはそんなに何も言わない
そこは助かる
「わかりません、把握してないです、確認しておきます」
の類の返事は怒られない

敵を知り己れを知らば、百戦して危うからず ~ 孫子

社長のことがちょっとずつわかってきた