あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

意見広告

保安チョップ!



なんかスポーツをしようかと考え中
たぶん来年からにすると思うけど何にしようか

まずは怪我が少ないもの
バスケは接触が多いし、激しいからどうしても怪我の確立が高い

勝敗があるもの
水泳もいいけどやっぱり勝ち負けはあったほうが燃えるからなぁ

そこでテニスかバレーかゴルフ?ダンス?
それより婚活かな


ワンピースの連載が何回か休みやった理由がわかった
12月12日公開の映画
ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD」
http://www.onepiece-movie.com/index.html
の製作総指揮に携わっていたからみたい
映画を見に行ったらもえらる単行本0巻欲しい・・・
本当は5年で終わらせる予定だったみたいやけど嬉しい限りで
連載13年目に入った連載は今は5合目らしい
まだまだ楽しめる、楽しみや


少し前に朝日新聞全国町村会というところの意見広告を見た
「日本人よ、故郷をなくしてどこへいくのですか。」
http://blog.goo.ne.jp/yagunet/e/a69a8ab9b33eaa93da867dea209bc239

今日、日本禁煙学会が出した意見広告
「私たちはタバコ一箱1000円を求めます」
http://www.nosmoke55.jp/

8月にはスマップが産経新聞で「新聞ラッピング広告」?を出してたみたい
SMAP 幸せな国のつくり方」
http://ameblo.jp/victory-manual/entry-10332461643.html


俺が学生の頃、オトンがテレビを見ながら
「最近は会社のCMが増えたなぁ」と言った
当時意味のわからんかった俺は「どういう意味?」と聞いたら
「今までは商品のPRばっかりやったけど、最近は企業・会社自体を紹介している」と
なるほど、と思った記憶がある

スマップは置いといて
商業目的でない広告
全国紙に全面広告を出すのにいくらのお金が必要なのか知らんけど
けっこうかかるんやろうな
それでもなお、伝えたい事を伝える
すごいことやな
お金じゃない
世の中捨てたもんじゃない
愛やね

愛といえば「天地人」が11月22日、明日最終回
一回も見たこと無いけど最終回だけは見てみようかな
http://yamagata-np.jp/feature/naoe/sugao/sugao4.php

龍馬伝』2010年1月3日(日)より放送開始。
これはビデオ撮る
楽しみ