あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

時代遅れ

インターネット、電話回線の時代から使い始めた
次にISDNが出たけど、どうも中途半端だったために手は出さなかった
次にADSLとケーブルTVがほぼ同時やったかな?
出始めて、落ち着いたくらいにADSLに変えた

それから、光ファイバーも何度か検討したけど、
初期の工事代金や月々の料金などを検討して変えないまま今に至る
俺の契約は1年契約、月にすると約1900円
おそらくADSLの中でも安い方なのでは
NTTの基本料と合わせても、光にする魅力はない
通信速度もそんなに不都合は感じない

これが当たり前やと思ってた
でもやっぱり時代は流れてる
http://www.rbbtoday.com/cgi-bin/news/pict/20090918/62497/jpg/62497-01.html

光には大分前から抜かれ
CATVにも大差で負け
無線にももう、抜かれる気配
今や一番マイナーな通信手段っぽい
まぁ今のままでも十分使えてるから変えるつもりはないけども

最近時代の変化をよく気にするようになった
年のせいか?