あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

「仕事がおもしろくなる発想法」 読書

「世界一の職人が教える仕事がおもしろくなる発想法―結果が出ない人はいない 」 岡野 雅行 (著)
図書館 58冊目

1章 「小さな成功」でアイデアがどんどん広がる
2章 自分にしかできない”発想のタネ”を育てる
3章 ”おもしろい人”になれば、仕事はうまくいく
4章 「人・お金・情報」が集まるすごいしかけ
5章 ”夢をかなえる”ための失敗をする
6章 「遊びのついで」に三年先の仕事をしよう



おもしろかった
肩書きもおもしろい 岡野工業 代表社員 岡野 雅行
著者の経営学、人生訓が載っている

スキがあるほうがいい
考える時は”変わり者”のほうがいい
成功したらすぐ新しい挑戦をする
人のできないものをやると、必ず自分で値段がつけられる
アドリブのセンスがある人のほうが成功する
「おもしろいこと」だけを頭に入れる
心から惚れ込める道具を持つ
ミスしないやつは何もできない
”生きている実感”を楽しんで仕事をする