あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

過去

今日は接骨院の先生にちょこっと愚痴ってしまった

今の仕事には1ヶ月前に入ったばっかりなのは知ってる

そして今の会社では
社長一家に嫌われるとすごく居づらくなること
こだわりのない仕事をしてること
二流の仕上げをしてること
などなど

先生曰く
先生も過去に色んな業種の仕事をしてきたそうな
今は38歳
鍼灸師の資格を取って
今は柔道整復師の資格を取るため学校に通っていること
とかを話してくれた

過去があるから今がある
今は接骨院の仕事をしてるけど
過去にしてきた事務の仕事や電気工事の仕事も無駄にはなっていない
それどころか、自分という色が強くなった
とのこと

無駄なことは一つもない
今は修行の時
それがどうしてもイヤなら頂点に立つしかない
全責任を自分で負えば
自分の好きなことだけしてればいい
でもそのためにしなければならないことがある

やっぱり今は修行の時期
考えることは大事
でも迷うことなく突き進む方がいいのかも

自分の考えは大事
でも従うことも大事

不満を持ちながら仕事をしてもおもしろくない
ある程度割り切った方が都合がいい

流されずに流れに乗る

うまくいくかな・・・