あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

離煙から禁煙へ 9日目

離煙パイプにはタールを吸着するフィルターがついている

これを毎日、前日に使った分を掃除するんやけど
ティッシュにつく黒い半ドロドロの物体がなんとも気味悪い
これが肺の中に入っているのかと思うと恐ろしくなる
しかもくさい

この作業が禁煙に向けてまたいい効果を出しているのではないかと思う
実際に肺に入っている物体を眼で見て確認する
その恐ろしい物体を目の当たりにして、タバコが体に悪い事を再認識する
面倒くさい作業ではあるが、心理的にはいい効果と思う

今日は昨日とあまりかわらない吸い心地
2日に一回くらい軽い、と思うけどそれもダンダン慣れてきている
いや~離煙パイプ恐るべし

今日のニコチン 約0.365mg