あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

日本銀行  白川 方明(しらかわ まさあき)総裁

NHKの経済羅針盤という番組を見た
今日のゲストは日本銀行 白川 方明(しらかわ まさあき)総裁

すごく解りやすい解説をしていた
今の状況、今後の展開予想など過去の世界恐慌なども踏まえての解説だった

この人はすごい、と思ったのは
「質問」に対する「答え」に芯が通っていたからである
論点がぶれなかったね
どこぞの政治家とはエライ違い

顔がやさしい!
どこぞの政治家とはエライ違い

俺は勉強不足ゆえ言っている全てのことは理解できなかったけど
変な横文字を使わない、見ている人に解りやすい「返事」をしているのはわかった
あーいう人になりたいね

経済羅針盤の本が出ているらしい
現代の金融政策―理論と実際 白川 方明 (著) も出ているみたい 高いな・・・
いずれ読みたい本である