あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

WW

いきなりオカルトから。
これは見るだけ時間の無駄。
それでも載せたのはWorld Warの単語があったから。
・・・・・・・
2058年から来た未来人の2ちゃんの書き込みがすごい!第三次世界大戦は2021年から?“平成”の次は“安始”??
・・・・・・・

世界大戦が気になったのは安保法案がこのまま行けば通ってしまうのではないかと思ったから。

7/15のニュース。
・・・・・・・
安保関連法案、衆院特別委で可決…自・公が賛成
・・・・・・・

そもそも安保法案とは何か?
・・・・・・・
【#本当に止める】6分でわかる安保法制
SEALDs
・・・・・・・

もう一つ安保法案のまとめ。
・・・・・・・
【法案】安保関連法案閣議決定 #法案 #安保法
それは自衛隊が戦闘支援できるようになる法案
・・・・・・・

つまり戦争に巻き込まれる可能性が高まるということ。


ちなみに『SEALDs』とは
「自由と民主主義のための学生緊急行動」

若者も立ち上がった。

そして、
・・・・・・・
学者1万人超が抗議声明=強行採決「民主主義の破壊」?東京
・・・・・・・

お偉いさん達も立ち上がった。

こんな人も。
・・・・・・・
美輪明宏が「安倍首相も自民党に投票した人もまず自分が戦地に行きなさい」と一喝!
・・・・・・・

そもそもでいうなら、選挙の時からこうなることはわかっていたこと。
こういう方向にいきますよ、と自民党は言っていた。

これを考え出すとまたイライラしてしまうからこのコトに関してはこの辺で・・・



ここまでのは反対意見。
そして、ここからは反対意見も言いませんよ、の人たち。
・・・・・・・
Love and Peace  私が戦争に反対しないわけ
意識をすると、そこにエネルギーが集まります。
エネルギーが集まると、具現化しやすくなります。
つまり「セクハラ反対!」と言っている人は、「セクハラ」に集中して、エネルギーを集めてしまっているのです。意志に反して。
・・・・・・・

つまり「反対」とはいえ、言い続けていると「戦争」に対する意識を強くしているということになる。
なるほど納得。

俺も以前に同じようなことを考えた。
・・・・・・・
それでもなお
いっそ嘘でもいいから日本が韓国を愛し、韓国が日本を愛するための情報を書いたサイトがいいです。
このサイトを作った人の意気込みが、「韓国側の誤解を解くため」に使われたらいいなと思いました。
・・・・・・・

そしてそれすら言わずに師匠と同じ考えを既に実行している人がいる。
・・・・・・・
戦争と平和の正体。
『~反対』と声を上げないことが、
必ずしも『無関心』とは限らない。
『~反対』の先にあるのが望む未来なら、
望む未来をもう始めてしまうこと。
・・・・・・・

名前を「宇宙の子マサ」というらしい。
日本人でも、地球人でもなく、宇宙の子。



前にテレビで「国民の理解を深める」という言葉について言っていた。

自分たち(政治家)の意見が正しい。わからない(国民)のが悪い、という意味合いで言っているのではないか?と。

なるほど、この前の橋○さん同様、自分の意見が正しいと信じて説明をしてる。

国民がわからないのは伝わってないのではなく、腑に落ちないんや。
理解してないのではなく、納得してないんや。

それを「わかってない」と政治家が言っている。

わかってないのは国民の声を聞こうとしない政治家や。



師匠は「否定より肯定しよう」という。

宇宙の子マサは沖縄でゴミを拾っている。
批判せず、自分ができることを、明るく元気に前向きに、実行している。

これもそれに近いかな。
最近のYoutubeのCM「好きなことで、生きていく」

ユーチューバーはさておき、今は大企業も色々ある。
個性を発揮し磨いていく、そんな時代なんやろう。



前回の俺の記事。
>悪いことを書いてから良いことを書くか、良いことを書いてから悪いことを書くか。
「最後に言った言葉の方がエネルギーが高い」と師匠が言っていた。

「最後にもってくる言葉が運命を作るからいい言葉で終わるといい」と。

いい日もあるけど悪い日もある。
より、
悪い日もあるけどいい日もある。


俺はニュースより経済番組の方が好き。
ニュースは起きた事故や事件。
それに対して経済番組はこれからの明るいことが多い。


Wonderful World
嫌なニュースもあるけど、この世界は素晴らしい。