あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

心の動き

62.2

 

今日ゲームをしていた時に起こった俺の心の動き

 

内容を詳しく書くのは時間がもったいないからやめておいて大事だと思うことだけ

 

1、疑問

2、疑心

3、不安

4、確信

5、落胆

 

ここで終わると落ち込んだままになるからよくない

 

そこで

 

6、原因模索

7、原因特定

8、改善策検討

9、次回活用

 

・・・・・・・

 

師匠の教えは「9だけしよう」というもの

改善策を検討というより、「こういう生き方をすればいい」ということだけ教えてくれて過去を振り返らない

 

原因を探す時間も、特定する時間ももったいない

 

「次からこうしよう」ということだけに専念するというもの

 

俺もそれがいいとは思う

 

ただ実行するのはなかなか

 

なぜ実行するのが難しいか?

それはエゴがあるから

 

ほら原因を探した