あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

換気扇

62.0

 

今朝、大便が出た
今までのような固さ、大きさのが、さほど苦労することなく出た
前回の大量廃棄からちょうど4日後

 

・・・・・・・

 

朝飯

f:id:tiku100year:20230308230623j:image

 

昼飯はいつもの弁当

今日は鮭

 

晩飯
f:id:tiku100year:20230308230650j:image

f:id:tiku100year:20230308230722j:image

おにぎりと

f:id:tiku100year:20230308230736j:image

昨日の残りの饅頭2個とf:id:tiku100year:20230308230754j:image

9時過ぎにまたおにぎり

 

もうこれを「食べ過ぎ」とひょうげんするのはやめよう

 

今はこれでいい

必要やねん

 

そして、減らす努力も必要

 

・・・・・・・

 

去年、お風呂の換気扇から異音がした

確かブログ書いたような

 

一回は油を差したら収まったけど、今年やったかな?再び異音がするようになった

 

そこで交換することにした

 

親友がリフォーム会社で働いてるから頼んだ

 

すると自分で商品頼んでおいてと返ってきた

もしかしたら工賃安くしてくれるのかな?

 

品番の写真を送って、買っといてと言われた品物をネットで買って昨日届いた

 

それを友達に言うと職人に連絡するとのこと

近々来てくれるはず

ってことで今日お風呂の掃除をした