あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ラジオ

61.6

 

いつも朝起きてすぐにラジオをつける

 

今日もいつもと同じようにラジオを聞きながら完全に目が覚めるまで布団の中でグダグダしていた

 

しかし、とあるニュースを聞きたくなくて途中で消した

 

書くのもイヤ、思い出すのもイヤなニュースを、そこそこ長い時間、そこそこ詳しく説明していた

 

それでもN○Kか!?と思った

なぜあんなニュースを長々流すのか?

意味がわからない

 

・・・・・・・

 

そのニュースを聞くのがイヤでラジオを切ってから考えた

朝にラジオは必要か?

 

代わりを探すために今朝はパソコンをつけてTVerWBSを見てみた

 

でもやっぱりこれも必要か?と考えたら、「今まで見てなかってんやからいらない」となった

 

世間の情報はパソコンで見る新聞でいい

読み物なら、自分がイヤな物はとばせばいい

 

聞きながらいろんなことができるラジオは便利やけど一旦やめて、朝から自分に集中してみよう

 

内なる声を聞くには外の情報はいらない

逆に外から情報を集めれば集めるほど内なる声は聞こえない

 

ってことで今日でラジオをやめた

 

そういえば、ヤフーニュースは何回もやめてはまた見てるなぁ

 

ネットの断捨離もまたやろう