あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

腹八分目に医者いらず

61.4

 

時系列で書こう

 

いつもは金曜日にご飯を作ってくれることが多い

 

でも今週は呼ばれなかった

「今週はないのかな?」と思っていたら今日呼ばれた

 

行ってみると焼きそば


f:id:tiku100year:20230225231915j:image

 

しかもかなり大量

しかもけっこう油っこい

でも食べると美味しかった

 

食べ始めて少ししたらおかんが「今日金婚式」と言った

 

「なのに焼きそば!」と自分で言って自分で爆笑してたのが面白かった

 

おかん73歳、おとん76歳、姉が今年で49歳

結婚50年と言っていた

 

全部食べて「多かったー」というと「2玉全部食べたん?」って2玉あったんかい

そりゃ多いわ

 

家に帰って少ししたらお腹が少し痛くなった

トイレに行くと大便が良く出た

 

一度トイレから出たけどまたすぐに行きたくなった

 

また大量廃棄(大便)

 

お腹が苦しいくらいまで食べると、押し出すようにすぐ大量に出るようになった

 

5回かな、出したら落ちついた

 

体が正常に機能している証拠であり、かつ、負担がかかっている証拠

 

ほんまにもういい歳なんやから、自分の適量までしか食べない!ということを日常にしないとあかんな