あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

バイト

前のバイトは3/25にケガなく終わることができた。

しかもその日、社員さんに誘ってもらって久しぶりに飲みにも行った。

円満退社ができてよかった。

 

本当は2か月間だけの予定やった。

去年の12月上旬にはバイトは終わって自分の仕事を頑張る予定やった。

それが延長依頼やコロナの増加などがあって伸びた。

 

その間、自分の仕事を頑張る意欲がなえた。

というか、現実を見るようになった。

自分は商売に向いていない。

雇われとして一生懸命働くという道もある、ということに気が付いた。

 

・・・・・・・

 

そこで3/25に終了する前から次のところを探していた。

 

で、見つけたのがB社


倉庫、(1)商品の入荷・出荷などのリフト作業
5月から
(1)1400円
9:00~18:00
片道バイクで約35分
月、1400円×8日×22日=246,400

 

この面接に昨日行ってきて、その場で合格と言って貰えた。

5月から新しい倉庫が稼働して、そこのフロア1階分まるごと任されて100人以上集める必要があるらしい。

だからだいたい誰でも働けるんやと思う。

 

で、実際働き始めるのが5月中旬とのこと。

しかも給料が月末締めの翌月20日払い。

 

今月までしていたバイト代は来月10日に入るけど、少ない。

その後約2か月半の間、収入が本業だけ。

 

食べれるのは食べれるけど、最後はきつそう。

本業頑張れよって感じやな。