あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

今日辞表を提出しました

本日、11月14日付けで辞表を提出。

平成20年12月25日付けで退職させてください。と明記


きっかけは2週間前、今の立場があまりに重いという思いがあった。

そんな時、別の部署の生産が止まる、と聞いた。

そのラインを見ているのは俺より先輩。

そこで副社長に相談に行った。

もし先輩がフリーになるのなら、今僕が見ているラインを先輩に見てもらって、

僕を作業者に戻してください、と。


そして昨日、わかった、○○君をラインリーダーにする、

そして君を作業者にする。

そのかわり君はアルバイトになってもらう、と言われた。


僕は今は正社員として働いている。

それがアルバイトにされると聞いて、

アルバイトになってまで頑張る気はない、そう思い 本日辞表を提出。


そして今日の夜、その事を社長に報告したら

正社員からアルバイトにすることなんかはしない、と言われた。

一回副社長と話をする、といってくれたが

付け加えるように、でも一回辞表を出してしまってるからなぁ

とも言われた。


先に社長に相談すべきだったと反省しても

時すでに遅し


社長と副社長の話し合いの結果では、私は今年いっぱいで無職になる。

この時期、この景気の中、次の仕事が見つかるかとても不安がある。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり

なんくるないさ

という気持ちでなんとかやっていこうと思う。