あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ちわわ

ちわわの発音でダイブン言いあいになった

ち↑わわ と「ち」の発音をあげるのか

ちわわ↑ と「2個目のわ」の発音をあげるのかで論争


A:あれって ちわわ↑ ですかね?

B:Aちゃん発音おかしい ち↑わわ やで ちわわ↑ ちゃうで


A:えっ ちわわ↑ でしょ?

B:ちゃうって ち↑わわ やって~


A:ちわ↑わ?

B:ち↑わわ


A:ちわわ↑?

B:ちゃうって ちわ↑わ あれ? ち↑わわ やって なんかもう わからんくなってきたわ



昔、トミーの雅が 番組で大阪弁を教えていたときは チャウチャウ を題材にしていた

あれって チャウチャウちゃうん?

ちゃうちゃう チャウチャウちゃうで


関西人以外は意味がわからないでしょうなぁ・・・