あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

3回目の定例会議

イメージ 1

今日は8割車の移動
腰は痛いわ眠いわでもう大変
運転中目を覚まそうとテンヤワンヤ

大きな声で歌ったり
足を扉にぶつけてみたり
頭を前後に揺らしてみたり
窓から顔を出してみたり
オティンティン触ってみたり・・・


なんせゴールデンウィーク明けからずーーっと眠い
これが五月病

おそるべし やる気がなくなる 五月病
うまい五七五

イメージ 2



寿司を食べられるからいいけど
定例会議があると、仕事が止まるし帰るのが遅くなるのが難点

でも今日はちと収穫
社長が社長らしいことを言っていた

B先輩とD先輩、んでオレにも一言ずつ
ありがたいお言葉、頂きました

今日の定例会議で、石綿作業主任者の資格を、社長とオレの二人が行って
二人とも合格しました、と報告

その後社長が行ってきた会議?集会?みたいなんで聞いてきた情報をみんなに披露
ここでも社長らしいお言葉を

イメージ 3


どうやらウチの会社は他の会社に比べるとめっちゃ遅れてるらしい
特に資格
一級建築士と一級建築施工管理技士は社長とA部長だけ
二級建築士はオレだけ
それ以外の5人は無資格
これではちと弱い


んでその他講習もこの前の石綿を持ってる
オレと社長だけ

これではイカンと今度
「職長・安全衛生責任者教育」を全員受けに行こうとなった
手始めにまたオレかららしい
もう一人、だれか行くみたいやけどオレはどうやら決定なようで

イメージ 4



普段は実務ができるかどうかが重要やけど
入札になると点数やら実績やらが絡んできて
入札資格がなくて競争すらできなくなる
そうするともちろん実績もつかない
悪循環

それに今は監理技術者が二人だけ
これも県の入札やら他の管轄の入札やら、よくわからんけど
なんせ二人しかおらんと入札するにも制限がかかるから
多いほうがいいとのこと


オレに時間とお金をこんだけ使ってもらっているのだから頑張らねばね

イメージ 5



今月末からB先輩との8ヶ月工事が本格始動しそう
色々あってスタート前からB先輩は、オレよりF同期のほうがいいみたいやけど
社長とA部長はオレを送り込みたいみたい
B先輩もしょうがなく同意
先が思いやられるわ


定額給付金の通知がきた
15日に振込みやて
う~ん1万2千円・・・
使い道がない

あーワンピース大人買い
欲しいのはこれくらいかな

ワンピースって
服ちゃうで
マンガやで
一人ツッコミ

イメージ 6



風呂入って寝よ