あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

Wi-Fi通信異常

1回目は確か6/14

法人・店舗向けWi-Fiルーターの担当に電話した。
電話番号はこのサイト。

WIFIルーターとモデム、両方の電源を抜いて、1分以上放置して再度挿して10分以上安定するのを待ってください。
それでもダメならまた電話ください。

と教えてもらって実行すると使えるようになった。
しかし、またすぐに同じように使えなくなった。

だから今度は1時間ほどコンセントを抜いた後、挿してそのまま家に帰った。
だから10時間以上放置したことになる。

その後、6/15の朝から普通に使えるようになったが、6/18の夕方16時過ぎ、再度同じ状態になった。



また法人・店舗向けWi-Fiルーターの担当に電話したら、チェックした結果、原因はモデム。
だから電話を転送します。
と、ソフトバンクADSLの方に回された。

さっきと同じ電源の抜き差しと、モデムに繋がってる電話回線の抜き差しも順番を指定されながらやったけど、変わらず。

その結果、「回線の24時間調整とモデムとルーターの交換」となった。
「交換してもダメなら電話ください」

その電話番号がこのサイト。
SoftBank ブロードバンド ADSL サービス/BBフォン



前にも同じようなことがあったので再発防止を聞いたら「特にない」とのこと。
前は「機器に熱が籠らないような場所に置いてください」と言われたことを伝えると「それくらいしかないですね」とのことやった。

ADSLは他からの影響を受けやすいから「起きうる症状です」とのこと。
お店WIFIADSLは部署が違うから情報のやり取りはあまりできていないみたい。

一部伝わっているのもあれば説明し直したのもある。

結果。
また不具合が起きたらどっちかに電話するしかない。