あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

トイレ詰まり5回目

前回、詰まりを発見したのが2018年2月15日。
下水配管の経路変更を検討して見積もりを取ったけど、地盤を掘るのが嫌で水量調節で様子を見ることにした。

TOTOお客様センターで注文して2018年3月15日6,156円で6Lから8Lに変更してもらった。

しかし昨日、4月12日にまた詰まり始めていたのを見つけた。
水量を上げても流れ切らなかった。

今回、いつもより詰まった期間が短いのは水量調節してもらってからバケツに水を汲んで流すことをしなかったからだと思う。


しかし慣れたもんや。
詰まりの場所はもうわかったし、対処の仕方もわかった。

朝、大きい方をしたくなった時に「一応」と思って下水管を見たら詰まってた。
そこから対処したけど10分程で流すことができて、他にトイレを借りに行くこともなく処理できた。

面倒くさいけどしょうがない。