あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

本能

この前の土曜日の飲み会
職人さんが「今度コンパに誘います」
と言ってくれたからオレの携帯番号を赤外線で送った
ちょうどその時に職人さんの電源が切れた
「明日ワンギリします」と言われたがまだかかってきてない
実際にコンパの日取りが決まったら連絡をくれるのか
お酒の席の戯言やったんか


この前子供服を送った連れU君からメールがあった
「U君の会社の人の友達が彼氏募集中らしいけどどう?」
今まで何回かU君には女性を紹介してもらっていい結果を報告できなかった
悪いと思い、「もうイラン」と言ってたけど
この前の出産祝いのお返しかたまたまか

オレは「喜んでお受けします、ただ休みが平日なのとハゲてることは言っといて
それでもいいならいくらでも俺の連絡先教えといて」と送ったら
向こうの連絡先を教えてくれて、ここ数日メールをやり取りしてる
今の予定では再来週くらいに会えそうな感じ

今オレが知ってる彼女のことは
年齢が同じ
OLさん
だけ

メールの文章は結構いい雰囲気
ただ返事が少し遅い
キャパシティも狭いが心も狭いちっちゃなオレは気になる
「メールはすぐに返事したらアカン」なんかの戦略があるみたいなのを聞いたけど
まどろっこしい
かけひきは苦手

後は見た目
体重 100キロ超級
身長 150センチ以下 又は 190センチ以上
エラハリ シャクレ

自分のことは棚に上げておいて
申し訳ないがこんな外見の人にはオレの息子は歯が立たない
いろんな意味で役に立たない
無力
目を瞑って一生懸命他の女性を妄想してもたぶん無理

これは本能やからしょうがない、と思うんやけど
よく連れに
「そんなんやから結婚できへんねん」
「選びすぎや」
と言われる

結婚は妥協か?

何かで見た言葉、前にも書いたけど
結婚する前は両目を開けて、相手を良く見定めなさい。
結婚したら片目を閉じて、相手の良いところだけを見なさい。

死ぬまで一緒にいるんやから好きな人がいいな