あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

スノーボード

数年ぶりにスノーボードに行ってきた
会社の営業次長と若手の営業マン、会計の女性とオレの計4人

イメージ 1


去年の忘年会で次長とボードの話になって「行きましょう」と言っていた
年が明けてその話をすると「お酒の席のその場の盛り上がりだけの話ちゃうの?」
オレは社交辞令は言わない、言えない、言いたくない
他にも登山とサイクリングと釣りの話も出たけどそれは断った
なんでもかんでも行きたいとは言わない
ほんまに行きたいから行きたいと言った

年明けから次長にセッティングしてもらって今日やっと実行
いやーおもろかった
最初は数年ぶりってことが気になりだいぶん恐かったけど
2回ゆっくり滑って、足、腰、その他様子を見て
「これはいける」とわかってからはおもろいおもろい

室長に行くことを伝えていた
「今の時期、怪我だけはするなよ」と言われていたからそこは注意

途中、疲れと視界の悪さと調子に乗りすぎで何回か転んで
今の時点で首が痛い
久しぶりの運動で明日明後日の筋肉痛も恐い
でもおもろかった
やっぱり運動はいい

イメージ 2


スノボを初めてした時は何回も転んだのもあったと思うけど
普段使わない筋肉を使ったのと
いらん力が入ったりしてめちゃめちゃ筋肉痛になっていた
それがなれるうちに
転ばなくもなったし、筋肉痛もならなくなった
経験

今の仕事
人より時間もかかるし
たぶんいらないことも調べてる
無駄に時間と力が入ってるからしんどい
経験を積めばボードのように楽に乗りこなせるはず

イメージ 3


一緒に行った経理の女性
既婚で子供もいる
今日のボードは旦那には言ったけど子供には内緒らしい
朝は幼稚園に送り、夜ご飯もカレーを作って出てきた
それに「7時頃家に帰れたら」という話で参加して実際7時調度に家に送ることはできた
やることはちゃんとやってる

でも
友達、同僚として一緒に遊ぶには貴重な存在やけど
4歳と6歳の子供を持つ母親としてみたら
こういう女性と結婚したらオレはしんどい
旦那さんはオレと違って心が広いみたい

さぁ筋肉痛になるのは明日かあさってか