あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

自分の感性

資格勉強の本に著者と読者のメールのやりとりが載っていた
その中の気になった一文

「自分の感性」という言葉をかみしめていました。
そうか、私にだけ感じられるものというものがあるんだなぁ、というか、
それが、観察・分析になる部分でないか、と思いました。

私に”だけ”

かん‐せい【感性】
1 物事を心に深く感じ取る働き。感受性。
2 外界からの刺激を受け止める感覚的能力。カント哲学では、理性・悟性から区別され、外界から触発されるものを受け止めて悟性に認識の材料を与える能力。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


昨日、ARKさんに記事を紹介してもらったのがうれしくて
この記事かな

同じ風景を見ても、サービスを受けても何も思わない人もいる
細かい事にイライラするオレとしてはそういう性格がうらやましくなったりもするけど
昨日は嬉しい事が続いてよかった

なんや今日のズームインはめちゃめちゃやな
CMが途中で止まってた
怒られるで~