あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ミスをした

12月11日、FAXをするように頼まれた

基礎配筋検査の申し込み書類一式
書類と図面合わせて、1件につき16枚前後の書類
それを2件分、計32枚をFAXするだけやのに
1件分しか送ってなかった

それが今朝発覚
現場では検査後にすぐに生コンが打設できるように
生コン用の職人さんも、コンクリート車も手配済み

もし検査ができなかったら、コンクリートは打てない
そうなったら手配済みの職人さんやコンクリートが無駄になる
金額にして、数万円かな
20万円はいかないやろうけど、10万は超えるかも

結果は室長が散々、方々に電話してくれてなんとか検査を受けることができて
検査と生コン打設共に順調に終わった

FAXすらちゃんと送れないなんて・・・
なんて初歩的なミスをしてしもたんやろ
へこむわ

原因は、
やっぱり「あせり」かな
あの時、同時に色々指示を受けて
FAXの書類を用意して送っている最中にも用事を言われた
「色々せなアカン」と思いながら、あせりながら作業をしたのが原因かな

先週、久しぶりに水戸黄門を見た
泣いた
数年ぶりに水戸黄門を見たと思ったら
今日また見てしまってる

人生楽ありゃ苦もあるさ

それにしても情けないミスや
お笑い番組見て早く寝よ