あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

バイオハザード4 クリア

おもろかったー
いやー秀作
さすがバイオシリーズやね

クリアタイム20時間40分
22回死んだ

やり込み要素も結構あるようで
クリア後の楽しみも色々用意されてるようやけど
クリアできたらそれでいい
普段はそう
でもこれは面白かったから
そのうちするかも

ストーリーは3で終って4は無理やりつなげた感じはするけど
ゲーム性はちゃんと引き継いで進化してる

今回も恐怖はいろんなシーンで感じた
声が聞こえると「どこにおるねん」と壁を背にして銃を構えて周りを見渡しオドオド
この時画面をグルグルさせるから酔ったんやろうな、最後の方は慣れたけど
敵が見えても銃で狙ってる時に走って寄ってくる
まーあせった

今までは死んだらすぐにやる気がなくなったけど
今回のゲームは死んでもコンティニューがすぐできる

今までのように謎を解いていく間にゾンビがいるだけでなく
どうやってゲームを攻略するか、という面が重視されていたように思う
そこが面白かった
何回死んでも、どうやったら攻略できるか考えながらチャレンジを続けていく
んで、そこを突破したらすごい達成感
うーん実生活でも活かしたいね