あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

寝心地

昨日の夜
ブリヂストン、「F1」用タイヤ供給から撤退へ
というニュースを見て、寂しい思いをしながら布団に入った

入った瞬間はめちゃめちゃ気持ちよかった
でも
かけ布団は前のよりも軽くてよかったものの前の方が温かかった
やっぱり値段が高い方がよかったか
枕も少し高かったのか、朝起きたらまたノドが痛くなっていた
前のかけ布団のせいではないのかな?
後は腰の所に置く、低反発のクッション、これも昨日買った
朝起きたら知らん間に外してた
とういことはイランもんなんやろうな
クッションのせいか、敷き布団のせいか、腰の調子がまた悪くなった

睡眠には寝具は大きく関わるんやろうけど
どれがいいのかはわからない
今回のも新しいから調子がよくないだけで
慣れたらいいのかも

万年床がよくないと知りつつも今までずっとしてきてた
今回、布団を買ったのをきっかけに布団の下にスノコを引こうと昨日コーナンに行った
ちょうどいい大きさの物がなかったから買わなかった
昔、S君が自分で作っていたのを思い出して余ってないか昨日の夜聞いた
「どこかに仕舞ってあるかも知れないから探しておく」と言ってくれた
ついでに貸している14万円の催促もしておいた

今晩は、腰のクッションなしで、枕も元に戻して寝てみるか