あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ペインクリニック

今日は病院
朝から市民病院に行って
診察してもらったのが15時頃

腰は普段は痛くないこと
でも痛み止めを朝抜くと夜には痛くなること
前屈をすると痛いこと
こんな状態で筋トレや柔軟体操をしていいのか
ここ数日で、口内炎が3つもできてること
などなどを伝えた

結果はペインクリニックをとりあえず紹介してくれて
痛み止めはとりあえず出しときます、と
筋トレと体操は痛くない程度にしても大丈夫
口内炎は薬を出してくれた


んで、さっそく夕方ペインクリニックへ
市民病院で出してくれた紹介状とかレントゲンとかを診てもらっての結果
飲み薬の痛み止めは胃は大丈夫ですか?ときた
いや、口内炎ができてますというと
まずは、胃を治しましょうと、このままいくと胃に穴があきますと言われた
飲み薬の痛み止めを一旦やめ
胃薬を2種類出してもらい
痛み止めは座薬に変更
前屈した程度で痛いなら筋トレも体操もまだ早い
可能な限りの安静が一番

んで、市民病院でしてもらってた神経根ブロック注射は
ここでする硬膜外ブロック注射の10回分に相当するらしい
危険度も断然上やから、設備の問題もあるが極力しないらしい
それを5回もしたのは相当なことですよ、と言われた
もう何が正しいのかわからん
結局今日は硬膜外ブロック注射のステロイド?抜きの痛み止めだけの注射にしてもらった
保険が28日に一旦切れる
その関係で次はあさっての27日にもう一回してもらう


今日も診察・治療・薬いれると約1万円
6月に発祥してからざっくり8万円は超えてる
もっと悲惨な方もいてはるでしょうけど
俺は俺で十分痛い出費
俺が悪いわけでもないのに
一生付き合わなければならない病気をせおい
治療費も全て実費
今日の先生はヘルニアは完治するのに半年は見といたほうがいい
と言っていた
今で3ヶ月
まだ3ヶ月も続くのか
まぁ状態はよくなってるけど
やっぱり気が重いし出費が痛い


もうじき選挙やな
そういえば思い出した
「選挙に行かないから、日本はよくならない」
と誰かが言っていた
おかしくないかな
4割か5割か6割かは知らんけど日本人の何割かは選挙に行っている
その人たちが選んだ人間が今の日本を作ってる
投票率が悪いからいい政治家がいないってのは
おかしな話や
さー誰に入れようかな